こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

8月 1(火)・2日(水)放課後等デイサービスの療育の様子です

1日の活動は 駄菓子屋さんで『お買い物体験🍬』をしました♪

事前に駄菓子屋さんでのマナーを確認して出発!!

お店では好きなお菓子を選び♪予算をオーバーしないように計算の手伝いをもらいながら考えて買っていました(^^)/

電卓を使い♪予算をオーバーしてしまうとカゴに入れたお菓子を返してお菓子の選びなおしをしている姿も見られましたよ💦会計は各自で支払い♪レジの順番をしっかり待って  マナーも守ることができた子ども達です(*^。^*)

2123

 

 

 

 

 

 

 

2426

 

 

 

 

 

 

 

25

 

2日の活動は『タイダイ染め体験❤』をしました♪

はじめにどのような模様にしたいかを決め・・・作業に取り掛かりました(^^)/

持参してきたTシャツを絞ったり♪折りたたんだりしてヒモで固定したあと♪

アクリル絵の具の好きな色を選び♪ドキドキワクワクしながら慎重に染色をしていた子ども達!!

どんな模様に仕上がるのか次回を楽しみにしています(*^。^*)

2728

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2961

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2023/08/04