こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

8月 3(木)・4日(金)放課後等デイサービスの療育の様子です

3日の活動は午前中に星座のお勉強をして 午後から『たちばな天文台☆に行きました♪

館長さんの説明を聞いた後♪ワクワクしながら階段を上がっていくと・・・

大きな望遠鏡を見て「すご~い!」と感動していた子ども達(^^♪

順番に望遠鏡の中をのぞいて見て鏡があることを知りました✨

プラネタリュウムではわかりやすい解説を聞きながら午前中に確認した自分の星座を一生懸命探していましたよ(^^♪

子ども達は♪星座☆彡について興味がわいていた様子でした(*^。^*)

職員の皆様お世話になりました。

7374

 

 

 

 

 

 

 

 

7576

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日の活動は午前中は リサイクルについてのお勉強をした後廃材を利用して製作を行いました♪

子ども達は動く車や動物を試行錯誤しながら楽しんで製作に取り組んでいました(^^)v

7779

 

 

 

 

 

 

 

 

8082

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは『ニシムタ見学🍀』に出かけました♪

店内でのマナーを確認してから出発(^^)/

現地に着くと入店前に集合時間と場所を伝えてから自由解散!!

それぞれ興味のある売り場で楽しんでいましたが約束の時間になると指定した場所に集まることができました☺

店内では マナーもしっかり守ることができた子ども達です(*^。^*)

8384

 

 

 

 

 

 

 

8185

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2023/08/07