こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

10月5日(木)放課後等デイサービスの療育の様子です

5日の課題は『壁面作り』と『コーナー遊び』を行いました♪

壁面作りのテーマはハロウィーン🎃です♬

子ども達はカボチャを紫色にしてみたり♪カボチャを背負ったコウモリ🦇を作る等

自分なりにイメージして製作していました(^_-)-☆

なかには家を二つ折りにして切り取り 立体的に組み立てるなど工夫する姿が見られましたよ💦

コーナー遊びの2人でのゲームでは♪負けても「次がんばる!!」と 負けを受け入れ 再挑戦!

カラカラ積み木でも♪積み上げた積み木が崩れてもみんなで初めから積みなおしていました☺

それぞれ製作やコーナー遊びを楽しむことができました(*^-^*)

1112

 

 

 

 

 

 

 

 

1314

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1516

 

 

 

 

 

 

 


2023/10/10