こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

9月 14日(木)・9月15日(金)放課後等デイサービスの療育の様子です

14日・15日の活動は気持ちの切り替えとストレスの緩和を目的とした『運動遊び💦』を行いました♪

子ども達は♪頭や顔にあるツボを軽くタッピングすることで気持ちを落ち着かせ(^^♪

ゆっくり体操で体感を鍛え(^^♪

クロスクロールで左右の脳を統合!!

最後にかまぼこ落としを楽しみました☺

かまぼこ落としは 2チームに分かれて身体の色々な部位(頭・額・肩など)に板をのせて歩き♪床に立ててある相手の板に落としあてるゲームです(^^)/

みんな板が落ちないように工夫して歩きねらいを定めて相手の板にあてることに集中していましたよ💦

子ども達は様々な運動でストレスを解消する方法を楽しんで体験しました(*^-^*)

1112

 

 

 

 

 

 

 

1314

 

 

 

 

 

 

 

1516

 

 

 

 

 

 

 

17

 


2023/09/19