こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

7月 28(金)・7月31日(月)放課後等デイサービスの療育の様子です

7/28の活動は『アクアドーム作り』を行いました♪

見本を目にすると「わ~きれい!!」とテンションの上がった子ども達!

説明を聞いた後・・・ワクワクしながらそれぞれ気に入った材料を選び♪スポンジ台座に貝殻やピック等♪配置を考えながら飾りつけをしていました(^^)/

でき上がると精製水💗のり💗ラメを入れてオリジナルなアクアドームの完成!!嬉しそうな子ども達でした(*^。^*)

4243

 

 

 

 

 

 

 

 

44IMG_20230801_164218

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/31の活動は『夢見が丘 深山霧島🏕』に行きました♪

施設の遊具を見て子ども達はウキウキ!!

早く遊びたい気持ちを抑えて・・・施設内でのお約束をしっかり確認することができました(^^)/

各コーナーで♪足元が不安定ながらもバランスをとり♪楽しんでいました!(^^)!

直滑降滑り台では怖くて😨葛藤する姿が見られましたが滑ることができると笑顔になり再び挑戦し自信につながったようです👍

様々な力を使い💦お約束を意識し♪順番を守ることができた子ども達です(*^。^*)

4137

4038

 

 

 

 

 

 

 

 

3435

 

 

 

 

 

 

 

 

3231

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2023/08/01