こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

9月 21日(木)・9月22日(金)放課後等デイサービスの療育の様子です

21日・22日の活動の活動は『自画像』を描こう!に取り組みました♪

はじめに顔のパーツを確認してから自分の目の部分に注目して鏡を見ながら描いてもらいました(^^♪

子ども達は目の下側にもまつ毛が生えていることに気づき じっくり観察して描いていましたよ💦

いよいよ 顔全体を描くことに挑戦!!

眉毛や髪の毛の生えている向きを意識し 一本一本丁寧に線を描いたり♪耳の中やホクロまで詳しく描いていました(^^;)

じっくり観察することで自分の顔の特徴を捉え 自画像を完成させることができた子ども達です(*^-^*)

2122

 

 

 

 

 

 

 

2332

 

 

 

 

 

 

 

3125

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2023/09/25