こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

7月 26(月)・27日(火)放課後等デイサービスの療育の様子です

26日の活動は末吉の道の駅でお買い物体験をしました♪

子ども達はお店でのマナーを守り♪予算をオーバーしないように計算しながら野菜をカゴに入れていました(^^♪なかには お友達の計算をしている姿も見られましたよ☺

お母さんから頼まれたお野菜が見つからないと💦店員さんに尋ねることができた子もいました!!

それぞれ自分で支払う体験をした子ども達♪「お味噌汁に入れてもらおう!」「お母さんと一緒にお料理しよう!」と笑顔の子ども達でした(*^。^*)

11 12

 

 

 

 

 

 

1516

 

 

 

 

 

 

 

 

27日の活動は午前中はエコについてのお勉強をしました(^^)/

レジ袋に使われているプラスチックが問題になっている事を学んだ後・・・

午後からは着なくなったTシャツを利用して『エコバッグ作り』を行いました♪

子ども達はバッグの底の部分取り組みでは♪Tシャツの裾の切り込んである表と裏の布を底が抜けないようにしっかりと結ぶことに一生懸命💦

自分のTシャツがどんなバッグに変身するのか♪指先を充分使いワクワクしながら結んでいましたよ(;’∀’)

完成すると「お買い物のときには持っていこう!!」と嬉しそうな子ども達です(*^。^*)

1718

 

 

 

 

 

 

 

19


2023/07/31