こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

7月 24 (月)・25日(火)放課後等デイサービスの療育の様子です

24日の活動はペットボトルを利用して『風鈴作り🎐』を行いました♪

子ども達は ペットボトルの表面や短冊に夏の花や好きなイラストを思い思いに絵を描いて楽しみました(^^♪

オリジナルな風鈴を完成させると♪うちわであおぎ鈴の音も確認していましたよ☺

お家の「どこに飾ろうかな~」と嬉しそうな子ども達でした(*^。^*)

1 2

 

 

 

 

 

 

 

 

34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25日の活動は『幸の陶』さんの陶芸教室に参加しました♪

はじめに挨拶をした後♪説明を静かに聞くことができた子ども達

陶芸で使う粘土は石の粉だと聞き♪手先を器用に使い粘土をこねたり くっつけたりしながら・・・

普段使っている粘土との感触の違いを確かめていました!

先生の指導をもらいながら様々な道具を使いコップ作りに意欲的に取り組んでいる様子も見られました(^_-)-☆

型貫した粘土をつけたり♪スタンプしたりして飾りつけも楽しんでいました☺

子ども達は 個性的な作品が完成させると焼きあがるのを楽しみにしています(*^。^*)

幸の陶の皆様 お世話になりました。

57

 

 

 

 

 

 

 

 

 

910

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2023/07/27