こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

5月 19日 (金)放課後等デイサービスの療育の様子です

19日の活動は『コーナー遊び✨』を行いました♪

★レゴブロック  ★折り紙  ★粘土  ★ラキュー  ★ワミーブロック

各コーナーの中から好きなコーナーを自分で選び♪集中して取り組んでいた子ども達!!

順番を待っているお友達に「ちょっとまっててね!」と伝えて

作品を完成させると「終わったよ!」と空いているコーナーで待っているお友達に声をかけるなど・・・活動前のお約束を意識してお友達と上手に関わる言葉かけができていました☺

3339

 

 

 

 

 

 

 

 

3837

 

 

 

 

 

 

3635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動後はゴーヤとエンドウの苗の植え付けを行いました(^^)/

子ども達は 経験したこともあり やさしくポットから苗を取り出し 慣れた手つきで植えていました💗しっかりり水をやり成長するのを楽しみにしています(*^。^*)

3231

 


2023/05/22