こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

5月 23日 (火)・24(水)放課後等デイサービスの療育の様子です

23日・24日の活動は『電卓の使い方』に取り組みました♪

電卓を目にすると「お母さんが使ってるよ!!」という声が聞かれ♪

電卓の使い方に興味津々な子ども達!

事前の説明では話を最後まで聞いてから質問する事を約束して始めました(^^)v

説明を注意して聞いた後は いよいよ計算開始(^^)/

数字を読み上げながら指で押さえ♪電卓の数字を確認して進めていました♪💦

加減の複雑な計算や桁数の多い計算は難しそうでしたが最後まで頑張りました!!

答え合わせで間違っていてもやり直し💦意欲をもって取り組んでいた子ども達です(*^。^*)

4541

 

 

 

 

 

 

 

4243

 

 

 

 

4446

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2023/05/29