こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

3月 28日 (火) 放課後等デイサービスの療育の様子です

28日の活動は午前中に『言葉遊び♪』 午後からは『石山観音池公園♪』に行きました(^^)/

言葉遊びでは♪思いついた言葉を小さな声で言いながら・・・

たくさんの文字カード中から一文字ずつ探していた子ども達(^^♪

のばす音やつまる音を確認しながら言葉を完成させていました(^^)v

6162

 

 

 

 

 

 

 

6364

 

 

 

 

 

 

 

 

観音池公園では公園でのマナーを確認した後・・・

風向きを考えて飛行機やフリスビーを飛ばしたり

お友達を誘い合ってボール投げやサッカーを楽しみました☺

6765

 

 

 

 

 

 

 

 

66

 

子ども達は満開の桜に🌸つつまれて春を感じながらめいっぱい身体を動かしました(*^。^*)


2023/03/31