こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

8月 17日 (水) ・18日(木)放課後等デイサービスの療育の様子です

17日の活動は『わらじ(布ぞうり)作り』を行いました♪

前回 Tシャツを裂いた布を 紐の上と下交互に通していきます(^^)/

子ども達は自分の足にあてて寸法を確かめながら

途中 手前に引き寄せギュッ💦ギュッ💦と 固めて真剣な表情で編み進めていましたよ!!

手先を器用に使って楽しんで取り組んでいた子ども達です☺

次回 鼻緒を付けて完成させるのを楽しみにしています(*^。^*)

123124

 

 

 

 

 

 

 

 

125126

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18日の活動は『木工製作🔨』に取り組みました♪

前回 金槌🔨を使って組み立てた作品に今回は色を塗りました(^^)/

色合いをイメージしてから開始!!

子ども達はワクワクしながら重ね塗りをしたりして♪塗り残しがないように丁寧に塗り

オリジナルな作品を完成させると嬉しそうな子ども達でした(*^。^*)

121122

 

 

 

 

 


2022/08/22