こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

8月 9日 (火) ・10日(水)放課後等デイサービスの療育の様子です

9日の活動は『水遊び💦玩具作り🚢』をしました♪

発泡トレーを使って スクリューの部分にはゴムを利用し ゴムの動力で進む船を製作しました(^^)/

見本を参考にしてスクリューの部分を考えながら作り(;’∀’)

船体は思い思いにデザインして個性的な船の完成!!

さっそく ビニールプールの中で試運転(^^)/

船をスムーズに進ませようとゴムの調整に試行錯誤していた子ども達でしたが・・・

笑顔でお友達と競争していた姿もみられましたよ(^^♪

中庭ではシャボン遊びや水鉄砲で的当てもして楽しみました!!

9294

 

 

 

 

 

 

 

 

98

95

 

 

 

 

 

 

 

96

 

10日は子ども達が待ちに待った『夏まつり🍧』を行いました♪

午前中は夏まつりの準備をしました(^^)/

各コーナーの看板は 子ども達が協力して製作!!

アイディアをだしあってワクワクしながら描いていましたよ☺

午後から いよいよ夏まつり(^^♪

★射的★クレーンゲーム★マジックハンドでつかみ取り★輪投げ★ヨーヨー釣り★スーパーボールすくい等

ルールや順番を守り大いに楽しんだ子ども達です(*^。^*)

112113

 

 

 

 

 

 

 

114115

 

 

 

 

 

 

 

 

111


2022/08/16