こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

8月 2日 (火) ・3日(水)放課後等デイサービスの療育の様子です

2日の活動は『うちわ作り』を行いました♪

前回製作した2枚の和紙をうちわの枠両面に貼り付けました(^^)/

和紙を うちわの枠に沿って 慎重に切り取り♪みんな糊の量を調節しながら丁寧に糊付けしていましたよ💦

スプレーで水を吹きかけ乾かすとオリジナルのうちわの完成!!

完成したうちわをあおいで嬉しそうな子ども達でした(*^。^*)

2122

 

 

 

 

 

 

 

 

2324

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2526

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日の午前中は『わらじ作り』を行いました♪          27

古着の再利用で わらじ を製作しました(^^)/

各自着れなくなったTシャツを持ってきてもらい・・・

今回はTシャツを細長くさき わらじの材料を作りました!!

はじめは大変そうでしたが 繰り返すうちにコツを掴み

上手に裂くことができていましたよ(^^)v

次回のわらじを完成させるのを楽しみにしている子ども達です(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

午後からは体育館で卓球や風船・ボール遊びを楽しみ♪めいっぱい身体を動かしました!!

ゲームのルールや館内でのマナーもしっかりと守ることができました(*^。^*)

3132

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2833

 

 

 

 

 

 


2022/08/05