こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

4月 4日 (月) 放課後等デイサービスの療育の様子です

4月になり新年度がスタートしました!!

じりつでも気持ちを新たに自分のスペースに掛けるネームプレートを新しく作りました♪

子ども達はそれぞれが気に入っているイラストや絵を切り抜いて

個性的なネームプレートを完成させていましたよ☺

なかには  ローマ字を教えてもらい名前を書いて仕上げているお友達もいました(*^。^*)

56

 

 

 

 

 

 

 

7

 

ネームプレート製作の後は『廃材遊び』に取り組みました(^_-)-☆

それぞれ 乗り物🚀や動物🦒をイメージしながら廃材の組み合わせを考えながら表現していました(^_-)-☆

出来上がると 作品を持ち寄り 話し合いながら場面設定を共有し 楽しんで遊んでいましたよ*

 

23

 

 

 

 

 

 

 

 

41

 

 

 

 

 

 

 


2022/04/08