こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

3月30日 (木) ・31(金)放課後等デイサービスの療育の様子です

30日の活動は高城観音池公園で『運動遊び🥎』をしました♪

満開の桜🌸に囲まれた広場でボールあて鬼・ドッヂボ-ル・飛行機やブーメラン飛ばし等をして楽しみました☺

ボール遊びではボールから目を離さないよう意識して逃げ回り・・・

飛行機飛ばしでは持ち方をかえたり♪尾翼の位置をかえてみたりと 試行錯誤している姿が見られましたよ!

春を感じながら思いっきり身体を動かした子ども達です(*^。^*)

1114

 

 

 

 

 

 

 

1215

 

 

 

 

 

 

 

 

31日の活動は 今日が最後のじりつの日のお友達もいるので『お楽しみ会🎵』をしました♪

子ども達は いす取りゲームやジェスチャーゲームでは しっかりルールを守っていましたよ!!

ジェスチャーゲームでは提示された絵カードを見て声を出さずに身振りだけで相手にお題の内容を伝えます!!

ジェスチャーで表現することが難しいようでしたが・・・時間制限のある中 解答するグループもジェスチャーから想像して必死に答えを出し合っていましたよ(^_-)-☆

1716

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2526

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなが楽しみにしていたビンゴ大会!!

番号が発表されると手元のカードの数字を目で追いかけることに集中!!

一喜一憂しながらも隣席のお友達のお世話をしている子の姿も見られました(^_-)-☆

ビンゴになると手を挙げ それぞれ賞品をゲット👌

笑顔でゲームに参加できた子ども達です(*^。^*)

2220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1918

 

 

 

 

 

 

 

 


2022/04/04