こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

1月11日 (火)・12日(水) 放課後等デイサービスの療育の様子です

11日・12日の活動は『3学期の目標』とソーシャルトレーニンで『表情の読み取り』を行いました♪

『3学期の目標』では 学習📖・生活🧤・運動🥎・お手伝い🧹の提示された各項目について

3学期に頑張りたいことを真剣に考えて書いていましたよ(^_-)-☆

1

3

 

 

 

 

 

 

2

 

『表情の読み取り』では

それぞれ ❝ どんな時に こんな表情をするかな~❞と

自分を振り返りながらその時の気持ちを想像していました☺

似たような表情では その時の状況や思いを想像しながら詳しく説明してくれる子もいましたよ(^^♪

成長とともに感じ方も変化していくと思うので これからも引き続き取り組んでいきたいと思います。

45

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2022/01/17