こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

1月4日 (火)・5日(水) 放課後等デイサービスの療育の様子です

   🎍あけましておめでとうございます🎍

今年も様々な活動を通して子ども達の成長を見守っていきたいと思います

スタッフ一同宜しくお願い致します

4日の活動は午前中に『書初め🖌』を行いました♪

毛筆で文字を書くことを初めて経験する子もいましたが

みんな 真剣な表情で力の加減や文字の配置を考えながら

今年一年の目標を気持ちを込めて書いていましたよ 🙂

12

 

 

 

 

 

 

 

3

午後からは神柱神社に歩いて『初詣』に行きました⛩

参拝の仕方のマナーを意識して・・・

まず 感謝の気持ちを言葉にしてからお願い事をしていた子ども達です(*^。^*)

45

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5日は午前中に『凧作り』を行いました♪

思い思いに絵や模様を描きオリジナルな凧を完成させていましたよ(^^)/

午後からは いよいよ南部ふれあい広場で凧あげ!!

みんな 凧が落ちないように 糸の長さを調節しながら上手に操作していましたよ!!

なかなか凧が上がらないお友達に凧のあげ方を教えてあげている子の姿も見られました☺

凧あげしているうちに高くあげるコツをつかみとても楽しんでいた子ども達です(*^。^*)

67

 

 

 

 

 

 

 

 

 

89

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1112

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2022/01/06