こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

1月17日 (月)・18日(火) 放課後等デイサービスの療育の様子です

17日・18日の活動は節分👹に向けて 『自分の苦手を見つけよう!!』に取り組みました♪

自分の苦手な勉強・食べ物・いわれて嫌な事・されていやなこと・嫌いな言葉など・・・を書きだして

子ども達に様々な面から自分を見つめてもらいました☺

最後に『やさしい人』や『すぐおこらない おれ』『ボールをはやくなげれる じぶん』になりたいと

かっこいい自分をイメージしていた子ども達です(*^。^*)

1112

 

 

 

 

 

 

 

1314

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

課題を終えると新聞紙で『豆作り!!』

力を入れて形を作り 指先を使って上手にまるめて 着々と豆まきの準備を進めています(^^♪

1516

 

 

 

 

 


2022/01/24