こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

12月27日 (月)・28日(火)・29日(水) 放課後等デイサービスの療育の様子です

27日.28日の活動は午前中は『だるま と 絵馬 製作』に取り組みました♪

だるま作りでは新聞紙を丸め ギュッ‼ギュッ‼ と力を入れて形を整えたり🎵

色紙をちぎり丁寧に貼ったり🎵バランスを考えながら顔のパーツを書き入れ

それぞれ個性的な福だるまを完成させていましたよ☺

7069

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵馬作りではマスキングテープの色や柄を選び 台紙のまわりを縁どりして

シールやスタンプを押してオリジナルな絵馬のできあがり!!

子ども達は気持ちを込めて願い事を書いていました(^^♪

6272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からはお家の人に一生懸命書いた年賀状を郵便局🏣のポストに投函しに行きました!!

子ども達は そ~と手を伸ばして投函していましたよ📮おうちの人に無事届きますように!!

6867

 

 

 

 

 

 

 

 

投函した後は金御岳公園🏞に行きました(^^)/

到着すると霧島連山と都城の街並みが目の前に広がり・・・

早速 指をさしながら自分の家がどのあたりにあるのか探している子もいました🏡

公園に備えてある双眼鏡をのぞき込み♪遠くにあるものが近くにあるかのように見えるのを体験した子ども達です(*^。^*)

6566

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29日は 今年最後の活動ということでみんなで大掃除をしました🧹

汚れているところを見つけ隅々まで雑巾がけをしてくれました!雑巾絞りも上手でしたよ☺

皆が頑張ったので新しい年を気持ちよく迎えることができます(^^)/

6364

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください(*^。^*)


2022/01/04