こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

12月7日 (火) ・8日(水)放課後等デイサービスの療育の様子です

7日・8日の活動は電卓を使って計算を行いました♪

電卓の説明をしっかり聞いた後・・・

計算問題の数字を左指で押さえ電卓の数字を一つ一つ確認し

真剣な表情で最後まで諦めずに取り組んでいました(^^♪

答え合わせで間違ってしまった子は少し納得がいかない様子でしたが

気持ちを切り替えてやり直すことができました(^_-)-☆

活動の後・・自由遊びの ごっこ遊び で

早速 電卓を使用して計算する事を楽しんでいた子ども達です(*^。^*)

1811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1617

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1312

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2021/12/13