こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

11月24日 (水) ・25日(木)放課後等デイサービスの療育の様子です

24日・25日の活動はそれぞれのペースでサイコロ(立方体)製作を行いました♪

子ども達は11種類あるサイコロ(立方体)の展開図から1枚選ぶと

枠線を慎重に切り取りサイコロの形をイメージして真剣な表情で組み立てていましたよ(^^)v

完成すると他の展開図にも挑戦!!

「サイコロはたくさんの折り方があるんだね!」と展開図は一通りでないことに気づいた子もいました 🙂

向かい合う面の合計が7になることを意識してサイコロの目の数を描いたり🎵

6つの面にシールを貼ったり・・・動物の顔を描いて楽しんでいました🐼

6面体の次は8面体や20面体などの多面体に興味をもって挑戦してた子もいましたよ(^^♪

それぞれ集中して取り組んでいた子ども達です(*^。^*)

7573

 

 

 

 

 

 

 

 

76IMG_20211125_153554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7172

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2021/11/30