こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

11月9日 (火) ・10日(水)放課後等デイサービスの療育の様子です

9日・10日の活動は『🎄クリスマスツリー製作』を行いました♪

初めに緑色の画用紙に慎重に切れ目を入れます♪

それをペットボトルに巻き付けて貼り・・・

様々な材料で その子なりに工夫しながら飾りつけをしました(^^♪

モールを手に取り「ふわふわしてきもちいいね~!」と感触を確かめたり・・・

モールで星を型どり「チョウチンアンコウだ!!」と大好きな深海魚をイメージして飾り付けたり・・・それぞれ個性的なクリスマスツリーを完成させていましたよ 🙂

最後にペットボトルの中のライトをつけるとクリスマス気分になり

思わず笑顔になった子ども達です(*^。^*)

6164

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6365

 

 

 

 

 

 

 

6662

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2021/11/16