こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

8月17日 (火) ・18(水)放課後等デイサービスの療育の様子です

 

17日・18日の活動は『着せ替えゲーム』と『ビンゴ大会』を行いました♪

2チームに分かれ 夏の服👕・冬の服🧥・旅行に着ていく服・結婚式に着ていく服等 提示されると・・・子ども達は各チームで話し合いたくさんある服の中からコーディネートを考えながら選び モデルになった先生に着てもらいました(^_-)-☆

話し合いの過程で旅行先を決めその地方にあった服選びをしているチームもありましたよ!!

最後に自分の気に入った服や帽子・アクセサリーを身に付け変装を楽しんだ子ども達です(*^。^*)

1114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1516

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴ大会ではステキな景品を見ると目を輝かせていた子ども達

初めに欲しい景品を決めてもらい♪自分の欲しい景品がもらえなくても怒らない事をお約束して始めました(^^)/

発表される番号に真剣に耳を傾け・・・

ワクワクしながら手元のカードの番号をチェックしていましたよ☺

番号がそろうと大きな声で ビンゴ!!

ステキは景品をもらってうれしそうな子ども達でした(*^。^*)

2223

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2318

 

 

 

 

 

 

 


2021/08/20