こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

8月23日 (月) ・24(火)放課後等デイサービスの療育の様子です

23日は体育館でルールのあるゲーム❝じげん爆弾ゲーム●~*❞・❝伝言ゲーム❞と 輪投げ・ボール入れを行いました♪

じげん爆弾ゲームではしりとりをして時計🕐を意識しながら爆弾に見立てたボールを隣のお友達に渡していきます(^^)/

子ども達はドキドキハラハラしながらも一生懸命しりとりの答えを考えボールを渡していました☺

伝言ゲームではルールの理解が難しく 自分の思っている言葉を伝えてしまう子もいましたが繰り返すことで理解することができましたよ(^_-)-☆

輪投げやボール入れでは順番を待ち 力の加減をして取り組むことができました(*^。^*)

3331

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4235

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24日は❝夏休みの思い出❞をテーマにして絵を描きました♪

子ども達はおうちの人と家でプールや花火をしたことや川遊びをしたことを嬉しそうに話し・・・

色合いを考え細かいところまでくわしく描いていました(^^♪

4543

38

 


2021/08/26