こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

2月10日 (水)・12日(金)放課後等デイサービスの療育の様子です

10日・12日の活動は『ビジョントレーニング』と『春の壁面づくり』を行いました♪

数字のカードと食べ物のカードの2つのコースで

子ども達は設定された時間内に たくさんのカードの中から

指示されたものを早く正確に見つけタッチすることに集中していましたよ(^_-)-☆

タッチ回数を記録するたびに「今度はがんばろう!!」と

自分で目標をたてそれぞれのペースで取り組むことができていました(*^。^*)

 

 

2417

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1623

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『春の壁面づくり』では桜の花を丁寧に折ったり・・

来年度入ってくる新一年生の事を楽しみに考えて絵を描いたり・・・・

春の風景や行事をイメージして制作していましたよ(^_-)-☆

じりつの玄関は子ども達の個性的な作品で春色に変わりました(*^。^*)

 

1830

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2115


2021/02/16