こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

2月2日 (火)・3日(水)放課後等デイサービスの療育の様子です

2日・3日は『心の中の鬼退治』を行いました♪

はじめに『節分』の由来についてのお話を聞いた後・・・

新聞紙を丸めて豆を作ったり 丁寧に折って升を作ったり

時間を提示されると・・・

お互いに協力しながら 豆を作っている姿も見られましたよ(^_-)-☆

いよいよ 先日描いた 心の中の鬼退治!!

それぞれが集中して的を狙って豆を投げていると・・・

突然  青鬼があらわれ 驚いた子ども達

今度は青鬼 めがけて必死に豆をぶつけて・・・

みんな一緒になって「おには~そと」と 心の中の鬼もやっつけました(*^。^*)

73

 

 

 

19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

148

 

11

 

 

 


2021/02/08