こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

1月28日 (木)・29日(金)放課後等デイサービスの療育の様子です

28日・29日は2つの課題を行いました(^^)/

『自分の心の中の鬼👹を書こう』では

子ども達は 課題について じっくり考え・・・

すぐに怒ってしまうから❝おこりんぼおに❞

朝 なかなか起きれないから❝ねぼすけおに❞など

それぞれ自分をよく見つめることができていました(^^)/

次回 の『鬼退治』の活動で 心の鬼をやっつけようと 子ども達は はりきっています!!

2122

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2629

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

27

 

『濃淡塗り絵』では一色の色鉛筆で見本と同じように塗り分けます(^^)/

同じ色の濃さの部分から塗り進めるなど工夫する姿も見られ・・・

最後まで諦めずにカメ🐢やぶどう🍇の絵を完成させていました!

力加減を意識し集中して取り組んでいた子ども達です(*^-^*)

2528

 

 

 

 

 

 

23

 


2021/02/01