こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

1月18日 (月)・19日(火)放課後等デイサービスの療育の様子です

18日・19日は『お買い物の練習』を行いました♪

遠足に持っていくもののお買い物という設定で

1000円のうち おやつは300円までと お弁当のおかずの材料を買う約束です(^^♪

まずお店の入り口で消毒をしてから  電卓を使ってお買い物!!

たくさんあるものの中から選ぶことを楽んでいる子ども達

予算だけを気にして指示されたことを忘れてしまい

調理用具を買ってしまっていた子もいました( ;∀;)

レジ係は交替で担当!!

レジでの言葉のやり取りや  レジで購入しレジ袋を購入したり

お買い物の流れも楽しんでいた子ども達です(*^-^*)

17

 

 

 

 

 

 

 

23

48

6

 

 


2021/01/26