こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

1月7日 (木)放課後等デイサービスの療育の様子です

1月7日は『人日の節句』ということで

七草粥の言い伝えや春の七草を一つ一つ確認しました(^^♪

朝食で七草粥を食べてきた子もいて子ども達は熱心に聞いていましたよ!

その後『ボードや毛糸を使っての製作』をしました♪

ボードでビー玉迷路作り!!

試行錯誤しながらコースを考えたり・・

信号機🚥を設置してみたり 工夫する姿が見られました!

リリアン編みではワクワクしながら一段一段丁寧に編んで・・・

バッグの完成(^^)v

「どこにさげていこうかな~」とうれしそうな子ども達でした(*^。^*)

202  204

206203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

205201

 

 

 

 

 

 

 

 


2021/01/12