こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

9月14日 (月) 放課後等デイサービスの療育の様子です

本日は『ペーパービーズ製作』をしました♪

爪楊枝に細長い二等辺三角形のチラシや新聞紙を巻きつけてビーズを作ります🎶

頂点がビーズの中央にくるように巻き付けることが難しそうでしたが

❝あと何個かな~❞と 楽しみながら取り組んでいましたよ(^_-)-☆

慣れてくると 要領もわかり親指と人差し指を器用に使っている子もいました(^^)v

できたビーズをワイヤーに通し見本を参考にして昆虫や人形を作成する子や

指のサーボーグを作り 動くようにしたいと

紐を付ける位置や長さを調節したりして試行錯誤する姿も見られました😊

完成すると人形など紐を操り動かして楽しんだ子ども達です(*^。^*)

 

1315

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1416

 

 

 

 

 


2020/09/17