こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

8月31日 (月)・9月1日(火) 放課後等デイサービスの療育の様子です

8月31日・9月1日は『Tシャツでエコバッグ作り』と『秋の壁面作り』に分かれ

それぞれが課題に取組みました(^^♪

エコバッグ作りでは袖の部分を切り♪ 取ってにして・・・

裾の部分に切り込みを入れ 向かい合った部分の布を結んでいきます(^^)/

生地が分厚く結びにくそうでしたが

完成するのを楽しみに取り組んでいましたよ(^^♪

54

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁面づくりでは秋の風景や行事の写真からイメージして秋のものを思い思いに製作しました(^^)/

果物や花を実物に近づけて立体的に作成したり・・・

運動会の写真を見て  切り取った人の形に同サイズの体操服を作り貼り付けるなど

工夫する様子も見られましたよ(^_-)-☆-☆

今秋もじりつの窓は子ども達の素敵な作品でにぎやかになりました(^_-)-☆

103

 

67

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20200910_123756IMG_20200910_123701

 


2020/09/10