こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

9月18日 (金) 放課後等デイサービスの療育の様子です

本日は2グループに分かれて『パズル』と『ソーシャルトレーニング』に取り組みました♪

29

『パズル』では指示書に従い2人で協力して

完成させます(^^)/

初めはマイルールになり声掛けをする場面もありましたが・・・

隣のチームを意識することで

次第にルールを守り最後に笑顔でハイタッチをすることができました✌

2627

 

 

 

 

 

 

 

 

『ソーシャルトレーニング』では❝😊表情の読み取り🤣❞を行いました♪

 

実際に課題の表情をして考えてみたり・・・

自分が経験したことからその時の気持ちを振り返り想像していましたよ(^_-)-☆

お友達との関わり合いでは大切な事なので繰り返し取り組んでいきたいと思います(*^。^*)

2123

 

 

 

 

 

 

 

 


2020/09/24