こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

8月11日 (火) ・12日(水) 放課後等デイサービスの療育の様子です

11日・12日は『縁日あそび』を行いました♪

午前中は縁日あそびの準備で 釣りコーナー用の魚🐡を製作して・・・

午後からはいよいよ縁日あそび!!

お約束を確認した後は それぞれ300円づつもらい・・・

「魚🐡釣り」「スーパーボールすくい」「的当て」「お買い物」を楽しみました(^^♪

今回は有料のゲームもあり・・・

何回も挑戦するとお菓子を買う予算が少なくなり我慢を要する設定でしたが・・・

ほとんどの子ども達は我慢することなく縁日の雰囲気を楽しんでいましたよ!(^^)!

お買い物の計算に困った時はしっかり言葉で伝えることができました!

とても楽しい時間でしたが

終わりの時間を意識してお約束を守ることができた子ども達です(*^。^*)

58

 

 

 

 

 

 

 

24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

37

 

 

 

 

 

 

 

 


2020/08/17