こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

8月 4日 (火) ・5(水) 放課後等デイサービスの療育の様子です

4日・5日の療育は『カレンダー作り』を行いました♪

ボード上の印に金槌を使って釘を打ち♪

キャップの型どりをして切り取り  フェルトに 切り取った日付を貼り♪

それをキャップに貼っていきます(^^)/

釘打ちでは 緊張した表情で釘が傾かないように指で支え・・・

釘が貫通しないように

力加減を意識したり

板を机の天板の端に移動させて釘を打つなど工夫する姿も見られましたよ(^^)v

細かい作業もありましたが 一つ一つの工程を真剣に取り組んでいました(^^♪

8月のカレンダーの日付に合わせて キャップを釘に掛けて完成!!

思わず笑顔になった子ども達♪ 次月の日付けの並べ替えを楽しみにしているようです(*^。^*)

 

4245

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4346

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4441

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2020/08/11