こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

7月 30日 (木) ・31(金) 放課後等デイサービスの療育の様子です

30日・31日の療育は『お手玉♪ぽっくり♪めんこ♪』の製作を行いました(^_-)-☆

子ども達は自分で作りたいものを選び♪各コーナーで楽しんで取り組みました(^^)/

牛乳パックを利用しての『ぽっくり作り♪』では

説明書を確認しながら 物差しを使って提示された長さを計ったり・・・

ハサミの力加減を考えて切り込みを入れ 印の所まですすめたり・・・

牛乳パックの中に段ボールを丸めて立てて詰めると乗ってもつぶれないことに驚いた子は

新しい発見もあったようです(^^)v

完成するとワクワクしながら早速試していましたよ!!

夏休み期間中のじりつでの 昔遊びの時間♪ に

自分で作ったものを極めようと張り切っている子ども達です(*^。^*)

3233

 

 

 

 

 

 

3431

 

 

 

 

 

 


2020/08/03