こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

6月1日(水)の療育の様子です。

2016/6/1 放課後等デイサービスの療育の様子です。

製作とビジョントレーニングを行いました。

 

 

まずは、マッチ軸の製作です。

IMG_20160601_160127 IMG_20160601_161136

 

 

 

 

 

 

 

 

製作活動は、細かな指先の動きや、集中して取り組む力を同時に養います。

 

IMG_20160601_160548 IMG_20160601_161046 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見本を見ながらではなく、自由な発想で自分の作りたいものを作ります。

 

IMG_20160602_084050

 

 

とっても上手です!

何が出来上がるのか、完成が楽しみです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

次は、ビジョントレーニングです。

子どもたちの興味のあるものを用いて、楽しみながら『正しく見る力』を養います。

IMG_20160601_163327 IMG_20160601_163305

 

 

 

 

 

 

 

 

左側にあるカタカナのサメの名前を、右側に書き写します。

書き写す場所を確認しながら、頑張って書くことが出来ました(≧▽≦)

 


2016/06/03