こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

5月24日(火)の療育の様子です。

2016/5/24 放課後等デイサービスの療育の様子です。

 

本日は、2グループに分かれての指先訓練を行いました。

手指を使った細かい作業、集中力の維持、目と手の協調性、手指の機能訓練を目的として行っております。

 

まずは、女の子のグループです。

IMG_20160524_164957

 

 

お裁縫です。

先生がお手本を見せながら、手順を説明していきます。

とっても真剣に聞いています。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160524_165146

 

左手でフェルトをしっかりつかんで、右手で針をフェルトに通します。

スタッフの見守りのもと、安全に行っております。

 

出来上がりが楽しみです(*‘∀‘)

 

 

 

 

次は、男の子のグループです。

IMG_20160524_162615

 

 

ストローひも通しです。

小さく切ったカラフルなストローに、ひもを通していきます。

 

 

 

 

IMG_20160524_163507

 

何が出来たのかなぁ~。

 

 

 

 

 

 

IMG_20160524_163022_1

 

 

 

とっても素敵なネックレスが完成しました(*^^*)


2016/05/25