こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

本日の療育の様子です。

2016/5/24 児童発達支援の療育の様子です。

本日は、感触遊びで、スライム作りをしました。みんなスケジュール表をみて、「スライムだ~(^◇^)」と朝から楽しみにしている様子でした。

 

IMG_20160524_104053

スライム作りから挑戦しました。液体を黒い線まで見ながら入れていきます。慎重に少しずつ入れていきます。

 

 

 

IMG_20160524_105236        IMG_20160524_105756
スライム液を一生懸命混ぜて出来上がったスライムで遊んでいます。少し変わった感触に最初は慣れない子どもたちもツンツンと指で押しているうちに、少しずつ触って楽しむことができるようになりました。

 

 

IMG_20160524_112258

療育を一生懸命頑張った子どもたち。ご褒美におもちゃで少しだけ遊んで帰ります。お友だちと関わって遊ぶことができるようになってきています。楽しそうに遊んでいました。

 


2016/05/24