こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

6月 29日 (木)・30日(金)放課後等デイサービスの療育の様子です

29日・30日の活動は『七夕製作🎋』と『夏の壁面作り🌻』を行いました♪

七夕製作では 説明で質問に手を挙げて積極的に答えていた子ども達!!

由来を理解してから製作に取りかかりました(^^)/

折り紙を折って予測しながら切り込みを入れたり♪色合いを考えつなげたりして楽しんで取り組んでいましたよ☺

天の川を完成させた子はワクワクしながら広げたあと感触も確かめていました(^^♪

6162

 

 

 

 

 

 

 

6364

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の壁面作りでは夏ならではの風物詩をその子なりにイメージして製作していました(^^)v

アイスクリームを作成した子は「アイスクリームがとけないように雪だるまをトッピングしたの!!」と笑顔でお友達に伝える姿が見られましたよ🎶

ハサミ✄を上手に使い製作を楽しんでいた子ども達です(*^。^*)

6768

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6966

 

 

 

 

 

 

 


2023/07/03