こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

6月 15日 (木)・16日(金)放課後等デイサービスの療育の様子です

15日・16日の活動は『ぬりえ💖』と『ラケット製作』を行いました♪

塗り絵では 気に入ったイラスト台紙を選び・・・

筆圧を調節して色の濃淡をつけたり♪色合いを考えたりして色塗りを楽しんでいました(^^♪

コブラ🐍を塗り終えると想像が広がり♪触覚や羽を描き加えてチョウチョ🦋を連想していた子もいましたよ☺

39 37

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3532

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛乳パックを利用したラケット製作では 説明を聞いてから製作開始!!

牛乳パックの紙が厚くて折り曲げたり切ったりすることが大変そうでしたが困った時は自分の思いを伝え♪手伝いをもらいながら進めていました(^^♪

ビニールテープでデザインしたり♪思い思いに絵を描いたりして オリジナルなラケットの完成!!

子ども達は  後日 自分のラケットで風船バレーをするのを楽しみにしています(*^。^*)

3334

 

 

 

 

 

 

 

 

3631

 

 

 

 

 

 


2023/06/19