こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

2月 9日 (木)・10日(金)放課後等デイサービスの療育の様子です

9日・10日の活動は新聞紙遊びで『瞬間移動ゲーム』を行いました♪

はじめに新聞紙で棒作り!!

力を加減して 細い筒状に丸めるのに苦戦している様子も見られましたが・・・

みんな ウキウキして取り組んでいましたよ(^^♪

いよいよゲームの始まりです(^^)/

円になり それぞれポジションについたら 棒を立てます!

掛け声で一斉に棒から手を放し♪前の人の棒を 倒れる前にキャッチして♪時計回りに移動してきます(^^)v

素早くキャッチしたい気持ちが強くなってしまい 次のお友達の事を考え優しく手を放すことが難しいようでしたが全員が成功すると・・子ども達から思わす「いいチームだね!!」という声も聞かれましたよ☺集中力や瞬発力を発揮し 皆で力を合わせて成功すると 達成感を味わった子どもたちです(*^。^*)

1114

 

 

 

 

 

 

 

 

1312

 

 

 

 

 

 

 

1516

 

 

 

 


2023/02/14