こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

2月 1日 (水)・2日(木)放課後等デイサービスの療育の様子です

1日・2日の活動は『鬼退治👹』を行いました♪

はじめに節分の説明を聞いて・・・自分の心の中の鬼を書きました(^^)/

★怒りんぼ鬼  ★ 泣き虫鬼 ★いじわるをする鬼 など・・・

子ども達は自分の心の中を見つめました!!

鬼の表情を考えたり♪色をカラフルに塗ったりして 自分の鬼を表現していましたよ☺

いよいよ鬼退治です!!

新聞紙を力をこめて丸め♪豆に見立てて♪描いた鬼などを的にして狙いをさだめて♪力一杯投げつけ

それぞれ心の中の鬼を追い出した子ども達です(*^。^*)

12

 

 

 

 

 

 

 

36

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45

 

 

 

 

 

 

 


2023/02/06