こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

11月 4日 (金)放課後等デイサービスの療育の様子です

4日の活動は『🖍色塗りマッチング』と『💗イメージ画』を行いました♪

今回は子ども達に2つの課題からどちらかを選んでもらいました(^^)/

少し迷いながらも 選択していた子ども達!!

色塗りマッチングでは花びらの微妙な色の変化や葉っぱの色の違いにも気づき

弱い筆圧で重ね塗りをして表現している姿が見られましたよ☺

それぞれ 枠線もしっかり意識できていました(*^。^*)

 

12

 

 

 

 

 

 

 

34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当のイメージ画では自分の大好きなおかずを 一つ一つ説明しながら

いっぱい詰め込んで♪おいしそうなお弁当を描いていました(^^♪

なかにはクイズ付きで♪ごはんの米粒の中に数字や図形を描きこみ

イメージを膨らませて個性的なお弁当を完成させている子もいましたよ(^^)v

子ども達はイメージする事を楽しみ♪ワクワクしながら取り組んでいました(*^。^*)

56

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2022/11/08