こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

10月 26日 (水)・27日(木)・28(金)放課後等デイサービスの療育の様子です

26日・27日の活動はカラカラ積み木で『共同制作』に取り組みました♪

はじめに子ども達は ホワイトボードに貼ってあるグループ表を見て自分の名前を確認します(^^)/

各グループに分かれると配布された複数の見本からみんなで話し合って製作するものを決め・・・

子ども達は力を加減しながら積み上げ  協力して完成させることができました(*^。^*)

4948

 

 

 

 

 

 

 

 

4746

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28日の活動は『おもちゃ製作』に取り組みました♪

材料は割り箸・洗濯ばさみ・キャップ・輪ゴムを使い・・・

お散歩♪で拾ったどんぐりをたまにして『どんぐり飛ばし』を作りました(^^)/

見本を見て一つ一つの材料の取り付け位置を確認していた子ども達

ゴールをワニ🐊の口にしたり💗ウサギ🐰をイメージしたりして楽しみながら製作していました(^^♪

困っているお友達には優しく教えてあげている姿も見られましたよ☺

完成すると 力を調節しながらどんぐり飛ばしを楽しんでいました(*^。^*)

4442

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4541

 

 

 


2022/10/31