こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

7月 19 日 (火) ・7月20日(水)放課後等デイサービスの療育の様子です

19日・20日の活動は 一文字ずつ書かれた50音のカードを使って『言葉あそびゲーム』を行いました♪

🐡海の生き物や🐯動物 などのお題から様々なものを連想し・・・

たくさんあるカードの中から必要なカードを選び♪順番に並べて言葉を作っていきます(^^)/

子ども達は次々と連想してカード探しに集中!!

促音・長音を確認しながらカードを探していた子もいましたよ(;’∀’)

チーム戦では自分たちの対戦が終わると次のチームの為に皆でカードを並べてあげていました☺

子ども達はルールを守り楽しんで取り組むことができました(^^♪

5155

 

 

 

 

 

 

 

 

5253

 

 

 

 

 

 

 

 

56


2022/07/25