こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

3月16日 (水) ・17(木)放課後等デイサービスの療育の様子です

16日・17日の活動は『タングラム』と『国旗を描こう✌』に取り組みました♪

タングラムでは問題の形と同じになるように

パーツの向きをかえたり🎵ひっくり返したり🎵子ども達は試行錯誤しながらも集中!!

要領がわかると次々に挑戦して 完成させ達成感を味わっていました(*^。^*)

9395

 

 

 

 

 

 

 

96

 

 

『国旗を描こう!!』では

見本の中から好きな国旗を4つ選んで描いてもらいました(^^)/

たくさんある国旗の中から自分の選んだ国旗を探して描くことは難しそうでしたが

指で確認するなど・・見間違えないように考えて描いていた子ども達です(*^。^*)

 

 

9192

 

 

 

 

 

 

 

94


2022/03/22