こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

9月16日 (木) ・17日(金)放課後等デイサービスの療育の様子です

16日・17日の活動は『スポーツの秋』・『芸術の秋』をテーマに

スポーツテスト🎽とデッサン✍を行いました(^^)/

スポーツテストでは

上体起こし・垂直跳び・反復幅とび・前屈 をする子ども達の表情は真剣です!!

1回目が終わり各自 記録紙に回数を記入すると・・・

「次は もっと頑張るゾ!!」と自分の記録に挑戦していましたよ☺

順番もしっかり待つことができました(*^。^*)

2124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

34

 

 

デッサンでは✍

秋の花や野菜・果物の中から自分で選び・・・

細かな部分までじっくり観察して描いていました ✍

なかには野菜を手に取りゴツゴツした感触・ザラザラした感触を確かめる子

えんぴつの持ち方を意識して陰影を表現していた子もいましたよ(^^)v

子ども達は それぞれの課題に集中して取り組むことができました(*^。^*)

89

 

 

 

 

 

 

 

3235

 

 

 

 

 

 

 


2021/09/21