こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

9月8日 (水) ・9月9日(木)放課後等デイサービスの療育の様子です

8日・9日の活動は 過ごしやすい季節になり 読書の秋・食欲の秋ということで『読書📖』と『食育🍎』を行いました♪

『読書』では机の上に並べてあるたくさんの絵本の中から自分で読みたい本を選び 座って静かに絵本を読むことができました(^^)v

子ども達は 読み終わると自分なりに考え 振り返りシートを書いていました!

本を読むことが苦手な子も文字を指で確認しながら最後まで読みスタッフに思いを伝えシートに書く姿が見られましたよ(^_-)-☆

それぞれ真剣に取り組んでいました(*^。^*)

 

13 11

 

 

 

1516

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『食育』では3色食品群を見ながら各グループの役割の説明を聞き・・・

その後 各グループの中のイラストをシートに描き写し 食品に含まれる栄養素の働きをしっかり確認していました(^^)/

❝わかめは緑のグループだと思ったけど赤いグループなんだね❞と驚いていた子もいましたよ!

食べることの大切さを学んだ子ども達です(*^。^*)

 

1714

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10

 

 


2021/09/14