こども通所支援サービス じりつでは訓練と保護者支援を通じて家族の子育てをサポートします

こども通所支援サービス
じりつ1,2 0986-36-7461 じりつ3 0986-51-9088 じりつα 0986-23-1055

ブログ

6月24日 (木) ・25(金)放課後等デイサービスの療育の様子です

24日・25日の活動は『イメージ画♪』『色塗り♪』『五十音♪』『はさみの練習♪』など

個々の課題に取り組みました(^_-)-☆

夏野菜のイメージ画ではタマネギは2色の色を重ねて塗ったり・・

ゴーヤは小さな丸を描いてごつごつしている表面を表現したり・・提示された夏野菜をイメージし工夫して描いていました(^^)v

ハサミの練習が課題の子は ハサミの持ちかたを意識して「あともう少し‼ あともう少し‼」と

気持ちを言葉にしてがんばっていましたよ(^^)v

それぞれ少し苦手な課題でしたが最後まで諦めずに向き合うことができました(*^。^*)

9697

 

 

 

 

 

 

 

 

9195

 

 

 

 

 

 

 

 

9398

 

 

 

 

 

 

 

 

99


2021/06/29